クリニックブログ

2018.09.05

台風矯正学会(TOS)2018

今年も台湾の台北で開催された台湾矯正学会(TOS)に出席してきました。
台湾の若手の先生たちも熱く臨床に研究に頑張っている様子がビンビン伝わってきました!
空いた時間には足裏マッサージや夜市や美味しい飲茶など堪能出来て充実した大満足の4日間でした。
何回行っても凄く親日的な雰囲気の台湾は大好きです
(^з^)-☆

 

台風矯正学会(TOS)

台風矯正学会(TOS)2018

2017.10.20

第76回日本矯正歯科学会学術大会

こんにちは
福岡市中央区天神の「ひがし矯正歯科クリニック」の東です。
日本矯正歯科学会に出席するために札幌に来ています。
やはりこちらは九州に比較して一段と寒さが厳しいです。
冬本番の事を考えるとやはり九州で暮らしていて良かったかな?と痛感しています。
勉強と美味しいもの三昧の数日を過ごしています!

第76回日本矯正歯科学会学術大会

2017.01.16

SSS矯正勉強会

こんにちは
ひがし矯正歯科クリニックの東です。

昨日、九州大学歯学部矯正科OB.OGを中心にした歯科矯正勉強会がありました。
今回は名古屋で開業されている池森先生に10時から17時までびっしり臨床、これからの矯正専門医の展望、現在の問題点、将来の歯学部業界の予想される形態や状況などを講演していただき、全て興味深い内容ばかりで凄くためになりました。
お陰さまで有意義な時間をすごせました。
まだまだ頑張らないといけない事ばかりたくさんあるのを実感した一日でした。

2017.01.01

2017明けましておめでとうございます

全国的に穏やかなお正月みたいですね
熊本の実家の庭からの初日の出です
昨年4月の熊本地震で実家も被災しましたが改修工事もほぼ終わり一応落ち着きました
お陰様で熊本全体も少しずつ復旧している状態です

今年も皆様にとって素敵な1年間になりますようにお祈り申し上げます

 

2017明けましておめでとうございます

2016.10.21

第23回日本歯科医学会総会

本日21日より3日間福岡国際会議場で日本歯科医学会総会が開催されます。
初日、山中伸弥京都大学iPS細胞研究所 所長・教授の「iPS細胞研究の現状と医療応用に向けた取り組み」という開会講演をどうしても聞きたくて講演開始1時間前から前方席に座ってました。
案の定凄い人気で満席になりモニターでの公聴になった人もたくさんいらっしゃいました。
山中教授の講演もユーモラスな面もあり、研究者としての半端無い情熱がビンビン伝わってきました。
2012年にノーベル生理学・医学賞を受賞され、本当に日本の宝だと実感しました。

 

1 2 3 4 5 6 18

無料カウンセリングを実施しています!無料カウンセリングを実施しています!

矯正をしたいと考えてはいるものの、治療に不安や疑問点がある方のために、
院長によるおよそ45分間の無料カウンセリングを実施しています。
現在他院で治療を考えていらっしゃる方、治療中の方のセカンドオピニオンも可能です。
予約制となっておりますので、お待たせすることはありません。お気軽にお問い合わせください。

NEWS お知らせ
BLOG クリニックブログ
ひがし先生の矯正治療コラム
Facebook
Twitter
学生の方でも安心 矯正治療迷っているあなたへ
採用情報 私たちと一緒に働きませんか?