矯正治療コラム

2022.09.05

一人でも多くの方に笑顔になってほしいから。

こんにちは。福岡天神にある「ひがし矯正歯科クリニック」院長の東です。

 

歯並びにコンプレックスがあって、

歯科矯正を考えたことはあるが、なかなか一歩が踏み出せない方、

その理由はなんでしょうか?

 

「矯正中の口元を人に見られたくない」

「矯正治療は時間がかかる」「痛みが気になる」など、

人それぞれと思いますが、一番多いのが費用の問題です。

 

インターネットで調べても、

クリニックによって矯正治療の費用はまちまちで、

その差はどこからくるのか迷ってしまいますよね。

 

ご存じかもしれませんが、矯正治療は自由診療です。

一部の症例を除き健康保険が適応とならないため、

歯科クリニックが独自に料金を定めることができます。

 

当院は、「一人でも多くの方に美しい歯並びを手に入れていただきたい」と考えています。

口元のコンプレックスを解消し、患者さんに笑顔になっていただけることが、

矯正を専門とする私にとって一番の喜びです。

 

当院は、独自の料金システムを導入しています。

デンタルローンと違い、分割での支払いで、金利や手数料もかかりませんし、

支払い回数も患者さん自身が自由に設定できます。

費用の問題で矯正治療をあきらめていた方は、ご相談ください。

 

費用以外にも、矯正治療で気になることや不安は色々あると思います。

当院は、私、院長がおよそ45分、一人ひとりのお話をじっくりお伺いする無料カウンセリングを行っています。

 

お待たせしないために予約制としておりますので、

まずは予約をお願いいたします。

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

2022.06.02

歯列矯正で大切なのは、治療後に「後戻り」しないことです。

こんにちは、福岡市中央区天神、国体道路沿いのひがし矯正歯科クリニックです!

歯列矯正のクリニック選びを迷われて、

このブログにたどりついた方も多いことと思います。

 矯正治療を提供している歯科医院のホームページを見る時に、  どんなところに注目していますか?

皆さんは、矯正治療を提供している歯科医院のホームページを見る時に、

どんなところに注目していますか?

 

矯正治療の費用は決して安価ではありませんから、

治療費はもっとも気になるところでしょう。

また、矯正治療の期間も、

できるだけ短いほうがよいと考えるのは当然のことです。

 

しかし、矯正治療で忘れてならないのは、

「後戻り(あともどり)」の可能性です。

後戻りとは、費用と時間をかけて矯正治療を行ったにもかかわらず、

時間が経つにつれ、歯並びが再び乱れてしまうことです。

 

そのため矯正治療では、後戻りを防ぐために、

治療方法にかかわらず、矯正治療終了後に必ず保定期間を設けます

矯正装置を外した直後の歯は、

移動した歯と、歯ぐきや骨がまだなじんでいないため、後戻りしやすく、

最低でも約1年はリテーナーと呼ばれる保定装置を着けて、

医師が状態を管理する必要があります。

 

当院では、矯正治療はもちろんのこと、

保定期間終了まで患者さん一人ひとりを院長が責任を持って担当します。

 

また、噛み合わせを考えず、見た目だけを整える治療や、

短期間で無理に治療を行うなども、後戻りの大きな原因となります。

 

当院は、矯正専門の歯科医院です。

「後戻りしにくい治療」に重点を置いて診療を行っています。

また、矯正治療に対する不安を解消する場として、

豊富な治療経験を持つ院長が初回無料カウンセリングも実施しています。

 見た目だけを整える治療や、  短期間で無理に治療を行うなども、後戻りの大きな原因

歯列矯正を検討中の方も、

現在、後戻りが気になっている方もどうぞご相談ください。

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

2022.03.01

新生活が始まる春!矯正治療を始めたい方に、 クリニック選びの大切なチェックポイントをお伝えします。

進学や就職、異動などで環境が大きく変わる春。
新しい出会いも増え、もっと自分を魅力的に見せたいと、
ファッションやヘアスタイル、メイクなどを頑張っている方も多いことでしょう。

また、歯並びにお悩みがある方は、
この春から矯正治療を始めたいと考えていらっしゃるかもしれませんね。

そこで今回は、
矯正治療の歯科医院を選ぶ時に必ずチェックしたいポイントをお伝えします。

 

まず、矯正治療に関する実績です。
出っ歯・すきっ歯・八重歯など、
様々な矯正治療に対応してきたということは、それだけ経験が豊かであり、
患者さん一人ひとりに合った治療を提供できる可能性が高いといえます。
つまり、矯正歯科専門であることが大きな目安になります。

 

次に、通いやすさです。
矯正治療にかかる期間は個人差がありますが、約1年半から2年程度。
その間、歯の動きの確認や調整のために、月に1回の定期的な受診が必要です。
自宅や会社から通いやすいか、アクセスしやすい場所にあるかなどをチェックしましょう。

 

もっとも気になる費用については、
単に価格の安さだけで選ぶことのないように注意をしてください。
治療をしても、歯並びがきれいにならなかったり、
治療後に後戻りするケースがあることは、覚えておきましょう。

矯正歯科の費用は金額も大きいので、
患者さんの負担が少しでも軽減できるようなシステムがあるかどうか、
支払い方法を忘れずにチェックすることも大切です。

 

最後に、長いお付き合いとなる担当歯科医と、
しっかりコミュニケーションがとれるかということが一番大切なことです。
当院では、治療開始から歯並びが安定する保定期間まで、
一貫して院長が治療を担当します。

 

 

また当院では、院長による無料カウンセリングをしています。
矯正治療に関する不安や疑問点は遠慮なく気軽にお尋ねください。

福岡天神にある矯正専門の歯科医院「ひがし矯正歯科クリニック」は、
「きれいになりたい」というあなたの気持ちを応援します。

無料カウンセリングのご予約はこちら

 

2021.12.27

歯科矯正に興味はあるけど色々不安な方へ・・・ 新年へ向けて、当院で新たな一歩を踏み出しませんか。

福岡天神にある矯正専門の歯科医院「ひがし矯正歯科クリニック」
院長の東 和弘です。

早いもので2021年もあとわずかとなりました。
今年はあなたにとって、どんな年でしたか?

新しいこと、興味があることにチャレンジできた方もいれば、
やりたいと思いながら、できなかったことがある方もいるのではないでしょうか。

「歯並びを治したいけど、
矯正はお金もかかるし、ワイヤーをいれたりするのは不安で、なかなか一歩を踏み出せない」
よくそんな話を耳にします。

当院では、
「美しい歯並びを手に入れて一人でも多くの人におもいっきり笑顔になってもらいたい」
という思いから、矯正治療を始めやすいシステムを整えています。

まず、矯正治療に対する不安を解消していただくために、
院長によるマンツーマンのカウンセリングを無料で提供しています。
費用はもちろん、どんな治療をするのか、治療期間や、治療中の生活のことなど、
ささいなことでも、気になることはお気軽にお尋ねください。

無料カウンセリングについてはこちら

 

気になる費用についても、
治療費を分割でお支払いいただける当院独自のシステムを導入しています。
デンタルローンではありませんので、金利や手数料はかからず、
支払い回数も自由に設定できます。

治療費用についてはこちら

 

新しい年に向けて、新しい自分へのスタートを切る。
当院は、そんなあなたを応援します!

まずは一度、お越しになりませんか。
できるだけお待たせしないように予約制としております。
お手数ですが、こちらからご予約をお願いいたします。

無料カウンセリングのご予約はこちら

2021.10.26

マスクを外せる日常が戻ったときのために、今が歯科矯正で自信の持てる口元を手に入れるチャンスです!

 

こんにちは。
福岡天神にある矯正専門の歯科医院「ひがし矯正歯科クリニック」
院長の東 和弘です。

私たちの生活を大きく変えた新型コロナウイルス感染症。
ここのところ、新規感染者数の減少が続いています。

感染症対策のマスク着用の日常も、
終わりを迎える日がそう遠くないかもしれません。

歯並びの整った美しい口元は、清潔感や爽やかさを演出し、
特に、第一印象の好感度アップにもなり、人をひきつける魅力の一つです。

マスクを着けるのが当たり前になってから、
口元を人に見られる機会は減っていましたが、
マスクを外しても自信を持って笑えるように
不揃いな歯並びや出っ歯、すきっ歯など、
口元にお悩みがある方は、今が矯正を始める絶好のチャンスです。

矯正は費用も治療期間もかかります。
また、矯正の装置を入れていることを、見られたくない方もいるので、
なかなか気軽に始められる治療ではありません。

当院は、院長が歯科矯正に関する質問にお答えする、
無料カウンセリングをご提供しています。
他院で治療中の方のセカンドオピニオンも承ります。

感染症対策をしっかり行って
治療はもちろん、無料カウンセリングを行っています。
安心してお越しください。

お待たせしないように予約制にしています。
お手数ですが、こちらからご予約をお願いいたします。

無料カウンセリング予約

1 2 3 4 5 6 31

無料カウンセリングを実施しています!無料カウンセリングを実施しています!

矯正をしたいと考えてはいるものの、治療に不安や疑問点がある方のために、
院長によるおよそ45分間の無料カウンセリングを実施しています。
現在他院で治療を考えていらっしゃる方、治療中の方のセカンドオピニオンも可能です。
予約制となっておりますので、お待たせすることはありません。お気軽にお問い合わせください。

NEWS お知らせ
BLOG クリニックブログ
ひがし先生の矯正治療コラム
Facebook
Twitter
学生の方でも安心 矯正治療迷っているあなたへ
採用情報 私たちと一緒に働きませんか?