矯正治療コラム

2021.12.27

歯科矯正に興味はあるけど色々不安な方へ・・・ 新年へ向けて、当院で新たな一歩を踏み出しませんか。

福岡天神にある矯正専門の歯科医院「ひがし矯正歯科クリニック」
院長の東 和弘です。

早いもので2021年もあとわずかとなりました。
今年はあなたにとって、どんな年でしたか?

新しいこと、興味があることにチャレンジできた方もいれば、
やりたいと思いながら、できなかったことがある方もいるのではないでしょうか。

「歯並びを治したいけど、
矯正はお金もかかるし、ワイヤーをいれたりするのは不安で、なかなか一歩を踏み出せない」
よくそんな話を耳にします。

当院では、
「美しい歯並びを手に入れて一人でも多くの人におもいっきり笑顔になってもらいたい」
という思いから、矯正治療を始めやすいシステムを整えています。

まず、矯正治療に対する不安を解消していただくために、
院長によるマンツーマンのカウンセリングを無料で提供しています。
費用はもちろん、どんな治療をするのか、治療期間や、治療中の生活のことなど、
ささいなことでも、気になることはお気軽にお尋ねください。

無料カウンセリングについてはこちら

 

気になる費用についても、
治療費を分割でお支払いいただける当院独自のシステムを導入しています。
デンタルローンではありませんので、金利や手数料はかからず、
支払い回数も自由に設定できます。

治療費用についてはこちら

 

新しい年に向けて、新しい自分へのスタートを切る。
当院は、そんなあなたを応援します!

まずは一度、お越しになりませんか。
できるだけお待たせしないように予約制としております。
お手数ですが、こちらからご予約をお願いいたします。

無料カウンセリングのご予約はこちら

2021.10.26

マスクを外せる日常が戻ったときのために、今が歯科矯正で自信の持てる口元を手に入れるチャンスです!

 

こんにちは。
福岡天神にある矯正専門の歯科医院「ひがし矯正歯科クリニック」
院長の東 和弘です。

私たちの生活を大きく変えた新型コロナウイルス感染症。
ここのところ、新規感染者数の減少が続いています。

感染症対策のマスク着用の日常も、
終わりを迎える日がそう遠くないかもしれません。

歯並びの整った美しい口元は、清潔感や爽やかさを演出し、
特に、第一印象の好感度アップにもなり、人をひきつける魅力の一つです。

マスクを着けるのが当たり前になってから、
口元を人に見られる機会は減っていましたが、
マスクを外しても自信を持って笑えるように
不揃いな歯並びや出っ歯、すきっ歯など、
口元にお悩みがある方は、今が矯正を始める絶好のチャンスです。

矯正は費用も治療期間もかかります。
また、矯正の装置を入れていることを、見られたくない方もいるので、
なかなか気軽に始められる治療ではありません。

当院は、院長が歯科矯正に関する質問にお答えする、
無料カウンセリングをご提供しています。
他院で治療中の方のセカンドオピニオンも承ります。

感染症対策をしっかり行って
治療はもちろん、無料カウンセリングを行っています。
安心してお越しください。

お待たせしないように予約制にしています。
お手数ですが、こちらからご予約をお願いいたします。

無料カウンセリング予約

2021.02.09

マスク着用で口元が隠れる今、 思い切って矯正を始めてみませんか。

みなさん、こんにちは。
福岡天神にある矯正専門の歯科医院、「ひがし矯正歯科クリニック」
院長の東 和弘です。


昨年は新型コロナウイルスの流行で、
私たちの生活は大きく変わり、いくつかの新しい習慣が生まれました。


その1つが、マスク着用。
食事をする時以外は、
人前では可能な限りマスクの着用が当たり前になっています。


これまで
「歯並びはきれいにしたいけど、治療中の口元を見られたくない・・・」
と矯正治療に踏み切れなかった方もおられたのでは・・・
コロナ禍によるマスク着用の新習慣をプラスにとらえて、
思い切って矯正を始めてみませんか。

歯科矯正は費用も時間もかかる治療です。
スタートするとなると、他にもまだ様々な不安要素があることでしょう。


当院では、院長による無料カウンセリングを行っています。
院長がマンツーマンで矯正に関する疑問や不安に
納得していただけるまで、お答えします。
カウンセリングを受けたからといって、
当院での治療を無理にすすめるようなことはありませんのでご安心ください。


ひがし矯正歯科クリニックは
「きれいな歯並びを手に入れて、多くの方に笑顔になっていただきたい」
との思いで、みなさんのご相談にお答えし、日々治療にあたっています。


新型コロナウイルスの感染対策は万全に行っておりますので
安心してお越しください。
みなさんの笑顔のお手伝いができれば幸いです。

2020.02.18

ブラケット矯正は一時的に外すことができます。

 

こんにちは。ひがし矯正歯科クリニックです!

 

歯科矯正は約2年と長い期間をかけて行う歯科治療です。


歯並びにコンプレックスがあるが

治療中に卒業式や結婚式など大きなライフイベントの予定があるので

ブラケットしたままでは・・・と

あきらめていませんか? 

 


一生の思い出となる記念写真、

矯正中の口元で写りたくない、

その時だけ矯正装置を外せたら・・・

 


取り外しができる矯正装置というと、

マウスピース型矯正をイメージするかもしれませんが、

当院で提供しているブラケット矯正も、

患者様のご要望があれば、治療途中に一時的に外すことができます

 


いったん外してまた着けることになるので費用はかかりますが、

例えば人から見えやすい上顎の歯の装置だけを外すといったことも対応しています。

 


矯正治療は種類も費用も医院によって異なります。

ご自身が、しっかり説明を聞いて、納得した上で治療を始めてください。

 


福岡天神のひがし矯正歯科クリニックは、

矯正装置のことはもちろん、費用や痛み、抜歯のことなど、

初回のカウンセリングは無料です。

 


矯正治療に不安があり、なかなか一歩が踏み出せない、

だれに、なにを聞けばよいかわからない方、

一度、当院の院長に相談してみませんか? 

 


カウンセリングを受けたからといって

当院での治療を無理にすすめることはありません。

どうぞお気軽に、ご予約の上、お越しください。

 

無料カウンセリングのお問い合わせはこちら

2019.12.02

新しい自分になる!

こんにちは!天神の矯正専門医院、ひがし矯正歯科クリニックです。

 

早いもので今年もあとわずかとなりました。
12月は何かと慌ただしく、あっという間に2020年を迎えそうです。


2020年は東京オリンピック・パラリンピックという一大イベントがあります。
あなたにとって来年はどんな年になりそうですか。


就職や結婚といった大きなライフイベントを予定している方はもちろん、
誰もが笑顔いっぱいの幸せな毎日を送りたいと望んでいると思います。

 


歯科矯正は、歯並びを美しく整え、
口元のコンプレックスを解消する歯科治療です。


美しい口元を手に入れたことで、笑顔に自信が持て、
表情まで変わる方も少なくありません。


当然、周囲が受ける印象も大きく変わります。
恋愛や就職といった、「人との出会い」のチャンスが、
大きく広がる可能性があります。


見た目が気になる、出っ歯やすきっ歯、凸凹に生えている歯など、
歯並びのことでお悩みなら、まず、カウンセリングを受けませんか?


福岡・天神のひがし矯正歯科クリニックでは、
初回無料のカウンセリングを提供しています。
歯科矯正への不安や質問は、カウンセリング時に院長にご相談ください。

 


あなたの新たなスタートを応援します!
ご予約は、お電話あるいはメールで承ります。

 

お問い合わせはこちら

1 2 3 4 5 6 30

無料カウンセリングを実施しています!無料カウンセリングを実施しています!

矯正をしたいと考えてはいるものの、治療に不安や疑問点がある方のために、
院長によるおよそ45分間の無料カウンセリングを実施しています。
現在他院で治療を考えていらっしゃる方、治療中の方のセカンドオピニオンも可能です。
予約制となっておりますので、お待たせすることはありません。お気軽にお問い合わせください。

NEWS お知らせ
BLOG クリニックブログ
ひがし先生の矯正治療コラム
Facebook
Twitter
学生の方でも安心 矯正治療迷っているあなたへ
採用情報 私たちと一緒に働きませんか?