新着情報

2013.02.04

九州矯正歯科学会学術大会

こんにちは
福岡市中央区天神のひがし矯正歯科クリニックの東です。福岡市

2013年2月2日、3日 北九州の九州歯科大学で開催された「第8回九州矯正歯科学会」に参加してきました。
小倉まで新幹線で20分少し、あっという間です。



学会では新しい治療法や研究、業者ブースでは、最新の材料を用いた矯正治療装置・器具など日々進歩している状態を再認識できてとても刺激になりました。

また、大学時代の友人や医局員ともたくさん話ができて有意義な時間が過ごせました。

学会終了後、学会会長の黒江先生、次期会長の陶山先生、九大矯正科高橋教授、長崎大学矯正科吉田教授
台湾から招待講演に来られていた台湾口腔矯正医学会理事長の蒋先生夫婦や陳先生たちとの食事会に出席して歓談をしました。


 4年前から毎年参加している台北で開催される「台湾矯正学会(TOS)」でいつもお世話になっている蒋先生夫婦ですがいつもラブラブで見ていて微笑ましいです。

偶然、昨日が蒋先生の誕生日で、今日が35回目の結婚記念日でした。
サプライズで陶山先生がケーキを用意してくれて、みんなでお祝いさせていただきましたが、凄く喜んでいただけて素敵な時間がより一層盛り上がりました☆

今年の8月の台北での再会を楽しみにしています。

一番上に戻る
TEL.092-732-4590矯正相談(初回カウンセリング)・ご予約はコチラ矯正相談(初回カウンセリング)・ご予約はコチラ

矯正相談(初回カウンセリング)を実施しています!矯正相談(初回カウンセリング)を実施しています!

矯正をしたいと考えてはいるものの、治療に不安や疑問点がある方のために、
院長によるおよそ45分間の初回カウンセリングをひがし矯正歯科クリニックでは実施しています。
現在他院で治療を考えていらっしゃる方、治療中の方のセカンドオピニオンも可能です。
予約制となっておりますので、お待たせすることはありません。お気軽にお問い合わせください。

NEWS お知らせ
BLOG クリニックブログ
ひがし先生の矯正治療コラム
Facebook
Twitter
学生の方でも安心 矯正治療迷っているあなたへ
採用情報 私たちと一緒に働きませんか?