矯正治療コラム

2020.02.18

ブラケット矯正は一時的に外すことができます。

 

こんにちは。ひがし矯正歯科クリニックです!

 

歯科矯正は約2年と長い期間をかけて行う歯科治療です。


歯並びにコンプレックスがあるが

治療中に卒業式や結婚式など大きなライフイベントの予定があるので

ブラケットしたままでは・・・と

あきらめていませんか? 

 


一生の思い出となる記念写真、

矯正中の口元で写りたくない、

その時だけ矯正装置を外せたら・・・

 


取り外しができる矯正装置というと、

マウスピース型矯正をイメージするかもしれませんが、

当院で提供しているブラケット矯正も、

患者様のご要望があれば、治療途中に一時的に外すことができます

 


いったん外してまた着けることになるので費用はかかりますが、

例えば人から見えやすい上顎の歯の装置だけを外すといったことも対応しています。

 


矯正治療は種類も費用も医院によって異なります。

ご自身が、しっかり説明を聞いて、納得した上で治療を始めてください。

 


福岡天神のひがし矯正歯科クリニックは、

矯正装置のことはもちろん、費用や痛み、抜歯のことなど、

初回のカウンセリングは無料です。

 


矯正治療に不安があり、なかなか一歩が踏み出せない、

だれに、なにを聞けばよいかわからない方、

一度、当院の院長に相談してみませんか? 

 


カウンセリングを受けたからといって

当院での治療を無理にすすめることはありません。

どうぞお気軽に、ご予約の上、お越しください。

 

無料カウンセリングのお問い合わせはこちら

無料カウンセリングを実施しています!無料カウンセリングを実施しています!

矯正をしたいと考えてはいるものの、治療に不安や疑問点がある方のために、
院長によるおよそ45分間の無料カウンセリングを実施しています。
現在他院で治療を考えていらっしゃる方、治療中の方のセカンドオピニオンも可能です。
予約制となっておりますので、お待たせすることはありません。お気軽にお問い合わせください。

NEWS お知らせ
BLOG クリニックブログ
ひがし先生の矯正治療コラム
Facebook
Twitter
学生の方でも安心 矯正治療迷っているあなたへ
採用情報 私たちと一緒に働きませんか?