矯正治療コラム

2024.03.12

初回のカウンセリングで一番よく聞かれる「治療費」のこと。

初回カウンセリング

 

こんにちは。

福岡天神にある「ひがし矯正歯科クリニック」院長の東です。

 

出っ歯やすきっ歯、歯並びが悪いなど、

“口元にコンプレックスがあって歯の矯正をしたい!

でも治療法や費用のことなど、わからないことだらけ・・・”

 

そんな方のために、当院では、

諸々の不安を解消し、前向きな気持ちで治療にのぞんでいただくため

院長の私とマンツーマンでお話しする無料カウンセリングを行っています。

 

今回のブログでは、

カウンセリングでもっともよく尋ねられる質問についてお答えします。

 

それは、費用のことです。

 

当院の場合、初回のカウンセリングは無料です。

お一人45分としっかり時間をとって丁寧に対応しています。

カウンセリングの説明でご納得いただいたら精密検査に進みます。

検査からは費用が発生します。

 

費用の概算は治療費用のページに明記していますので、ご確認ください。

歯科矯正は自由診療かつ個人差が大きいため、費用には幅があります

治療に入る前に、治療費についても院長がご説明しますので安心してください。

 

また当院では、一人でも多く矯正治療を受けていただけるよう、

治療費を分割でお支払いいただける独自の料金システムを導入しています。

デンタルローンとは違いますので、金利・手数料はかかりません。

回数も自由に設定できますので、ぜひご活用いただき、

歯科矯正治療への一歩を踏み出していただければと思います。

 

また、カウンセリングを受けたからといって、

当院で治療をしなければならないということはありません。

治療方法や金額等、他の病院のお話もお聞きになって、

充分納得した上で、お決めになってください。

 

まずは気軽にカウンセリングを受けてみませんか。

 

素敵な笑顔を手に入れて明るい未来を!

当院は歯科矯正治療で、あなたの笑顔を応援します。

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

2023.06.20

歯科矯正は、価値ある自己投資!

ボーナスの季節

こんにちは。

福岡天神にある「ひがし矯正歯科クリニック」院長の東です。

 

多くの企業や組織で夏の賞与が支給される季節です。

買い物や旅行等、何に使うか楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

 

あるいは近年政府が推奨している投資や、

習い事やスキルアップなど自分への投資を始めようという方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

なぜ私がそんな話をしているかというと・・・

 

実は歯科矯正は、自己投資としてとても価値があるものだからです。

 

費用も安価ではなく、治療期間も長くかかるため、

決して気軽に始められるものではありませんが、

歯科矯正で得られるメリットは、皆さんが思っている以上にたくさんあります。

 

まず、歯並びが整うことでコンプレックスが解消され、

人前で自信を持って笑えるようになります。

魅力的な笑顔は多くの出会いを引き寄せ、またビジネスチャンスも広がります。

中には、性格まで変わったという方も!

 

また、歯並びの凸凹がなくなると、ブラッシングがしやすくなるので、

歯の隅々まで手入れが行き届くようになります。

このことにより、むし歯はもちろん、全身疾患の原因になる歯周病のリスクが減ります。

長い一生で歯科治療の必要性が少なくなるというのはとても大きなメリットです。

 

歯科矯正に興味があるけど最近は情報が色々あってよくわからない・・・という方のために、

当院では院長が直接対応する無料カウンセリングを提供しています。

 

治療方法や治療期間のこと、費用のこと、何でも気軽にお尋ねください。

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

2023.03.13

新生活が始まる春・・・

マスク着用

学生・社会人を問わず、春は一年の中でもっとも生活環境が変わりやすい季節です。
4月からの新生活に向けて、期待に胸を膨らませている方もいるのではないでしょうか。


変化といえば、新型コロナウイルス感染症対策としてのマスクの着用が、
3月13日から個人の判断に委ねられるようになりました。
すでにマスクは私たちの生活に欠かせないものとなっており、
以前のようなマスクなし生活にすぐ戻るのに抵抗を感じている方も多いのでは・・・


歯並びが悪く、口元にコンプレックスがあって、
ずっとマスク着用のままでいいのに」と思っている方、
この機会に、歯科矯正治療を検討してみませんか。


歯科矯正は、費用も時間もかかります。
ですが、一度手に入れた美しい歯並びは一生の宝。
単に見た目が良くなるだけでなく、デンタルケアもしやすくなり、
長い目で見れば歯の寿命を延ばすことにつながります。


歯科矯正を始めるなら、早いほうが、メリットが大きいのです。
新生活が始まる春は、気持ち的にも新しいことに取り組みやすく、
治療を始めるにはおすすめの季節です。


歯科矯正に興味はあるけど不安もいっぱい、という方のために、
当院では、院長によるマンツーマンの無料カウンセリングを行っています。
ご予約の上、どうぞお気軽にお越しください。


マスクなしで、自信のもてる口元になって、新しい人生の扉を開きたい・・・
福岡天神の「ひがし矯正歯科クリニック」は、そんなあなたを応援します。

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

2022.12.06

矯正治療を始めるのにベストなタイミングとは?

 

こんにちは。福岡天神にある「ひがし矯正歯科クリニック」院長の東です。

 

早いもので2022年もあとわずかとなりました。

時が過ぎるのは本当に早いものです。特に年齢を重ねるほど、痛感します。

 

矯正治療に興味がありながら、いつスタートしようか迷っているうちに、

気づけば随分時間が経ってしまったという方はいませんか?

 

今日は、矯正治療を始めるタイミングについてお話しします。

 

矯正治療にかかる期間は、個人差がありますが、

歯を動かすのに約1年半~2年、

その後も保定期間といって歯並びを固定する時間が必要です。

 

結婚や就職、進学等、歯並びをきれいにしたい目標がある方は、

治療完了までの期間を逆算して早めに治療を開始することをおすすめします。

 

矯正治療は、歯ぐきが健康であれば何歳からでも始められますが、

年齢が若いほうが、一般的に「歯が動きやすい」「痛みが出にくい」など、

治療上のメリットも多くあります。

 

また、早くに矯正治療を完了すれば、

その分、きれいな歯並びで過ごせる人生が長くなります!

 

もし、費用のことが心配で治療をためらっているのであれば、

当院では、金利・手数料なしで治療費を分割でお支払いいただける

独自の料金システムを導入していますので、ご相談ください。

 

当院では、矯正治療に関する不安を解消していただけるように、

私、院長がおよそ45分、マンツーマンでじっくりお話しを伺う

無料カウンセリングを行っています。

 

ご予約の上、お気軽にお越しください。

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

2022.09.05

一人でも多くの方に笑顔になってほしいから。

こんにちは。福岡天神にある「ひがし矯正歯科クリニック」院長の東です。

 

歯並びにコンプレックスがあって、

歯科矯正を考えたことはあるが、なかなか一歩が踏み出せない方、

その理由はなんでしょうか?

 

「矯正中の口元を人に見られたくない」

「矯正治療は時間がかかる」「痛みが気になる」など、

人それぞれと思いますが、一番多いのが費用の問題です。

 

インターネットで調べても、

クリニックによって矯正治療の費用はまちまちで、

その差はどこからくるのか迷ってしまいますよね。

 

ご存じかもしれませんが、矯正治療は自由診療です。

一部の症例を除き健康保険が適応とならないため、

歯科クリニックが独自に料金を定めることができます。

 

当院は、「一人でも多くの方に美しい歯並びを手に入れていただきたい」と考えています。

口元のコンプレックスを解消し、患者さんに笑顔になっていただけることが、

矯正を専門とする私にとって一番の喜びです。

 

当院は、独自の料金システムを導入しています。

デンタルローンと違い、分割での支払いで、金利や手数料もかかりませんし、

支払い回数も患者さん自身が自由に設定できます。

費用の問題で矯正治療をあきらめていた方は、ご相談ください。

 

費用以外にも、矯正治療で気になることや不安は色々あると思います。

当院は、私、院長がおよそ45分、一人ひとりのお話をじっくりお伺いする無料カウンセリングを行っています。

 

お待たせしないために予約制としておりますので、

まずは予約をお願いいたします。

 

無料カウンセリングのご予約はこちら

1 2 3 4 5 6 32

矯正相談(初回カウンセリング)を実施しています!矯正相談(初回カウンセリング)を実施しています!

矯正をしたいと考えてはいるものの、治療に不安や疑問点がある方のために、
院長によるおよそ45分間の初回カウンセリングをひがし矯正歯科クリニックでは実施しています。
現在他院で治療を考えていらっしゃる方、治療中の方のセカンドオピニオンも可能です。
予約制となっておりますので、お待たせすることはありません。お気軽にお問い合わせください。

NEWS お知らせ
BLOG クリニックブログ
ひがし先生の矯正治療コラム
Facebook
Twitter
学生の方でも安心 矯正治療迷っているあなたへ
採用情報 私たちと一緒に働きませんか?