ブログ

2009.02.24

九州矯正歯科学会(佐賀大会)

2月21・22日に佐賀で開催された 第4回九州矯正歯科学会学術大会に参加しました。

 九州地区の矯正歯科の専門医を中心とした学会です。

特別講演や学術口演・学術展示・症例展示・認定医更新審査・商社展示などがあります。

「佐賀」といえば何と言っても・・・佐賀牛 有名な「季楽」を地元の先生が予約してくれていました。

日曜日のランチに行ったんですが満席で待合室も人が溢れていました。

鉄板でお店のスタッフが目の前で焼いてくれました。 やわらかくて感激ものでした。

 

学会終了後、現在私が会長をしている「SSS研究会」という勉強会を開催しました。

この勉強会は歯科矯正治療の臨床を中心にした内容です。

臨床治療に熱心な先生ばかり集まっているので毎回、活発な議論が飛び交います。 凄くためになる情報をたくさん吸収することができます。

元九州大学歯学部矯正科の中島名誉教授のも口演をしていただきました。

勉強会終了後、懇親会をしました。 仲間と過ごす時間は楽しく充実していますね。 宿泊したので夜遅くまで話し込むことができました。

無料カウンセリングを実施しています!無料カウンセリングを実施しています!

矯正をしたいと考えてはいるものの、治療に不安や疑問点がある方のために、
院長によるおよそ45分間の無料カウンセリングを実施しています。
現在他院で治療を考えていらっしゃる方、治療中の方のセカンドオピニオンも可能です。
予約制となっておりますので、お待たせすることはありません。お気軽にお問い合わせください。

NEWS お知らせ
BLOG クリニックブログ
ひがし先生の矯正治療コラム
Facebook
Twitter
学生の方でも安心 矯正治療迷っているあなたへ
採用情報 私たちと一緒に働きませんか?