ブログ

2009.05.18

新型インフルエンザ

週末、神戸に行ってきました。 あいにくの小雨のパラつく天気でしたが、それよりも何よりも 国内初の新型インフルエンザ陽性の患者が神戸市で確認され、その影響で神戸まつりが中止になってしまいました。

不必要な外出も控えるようにとの通達もあり、食事に行った南京町の中華街の人出も少なかったです。

店長さんも「震災といい、新型インフルエンザといい、何で神戸なん?」とボヤいていました。

新神戸駅や三宮でもタクシーの運転手さんやショップの店員さん、お客さんもマスクをしている人が驚くほど多かったです。

通りがかったお店に面白いマスクがあったので思わず買ってしまいました。歯科矯正用のブラケットが装着された歯列がプリントされています。   

前回のブログにも路上禁煙のことをアップしましたが、神戸でも条例があるみたいです。

しかし、神戸でも、まだあまり徹底されていないような気がしました。

無料カウンセリングを実施しています!無料カウンセリングを実施しています!

矯正をしたいと考えてはいるものの、治療に不安や疑問点がある方のために、
院長によるおよそ45分間の無料カウンセリングを実施しています。
現在他院で治療を考えていらっしゃる方、治療中の方のセカンドオピニオンも可能です。
予約制となっておりますので、お待たせすることはありません。お気軽にお問い合わせください。

NEWS お知らせ
BLOG クリニックブログ
ひがし先生の矯正治療コラム
Facebook
Twitter
学生の方でも安心 矯正治療迷っているあなたへ
採用情報 私たちと一緒に働きませんか?