ブログ

2009.10.17

矯正勉強会

以前のブログにも書きましたが、九大病院矯正歯科の医局出身の矯正歯科開業医と若手の医局員を中心メンバーとした「SSS研究会」という矯正歯科勉強会を年間4回開いています。

臨床を主にした勉強会で、症例報告や最新の治療法などの検討をしています。

今回は外来講師として福岡市発達障がい者支援センター所長の緒方よしみ先生に講演を依頼しました。

自閉症などいろいろな障がいがある人の行動の特徴や対応の方法などわかり易く説明していただきましたが知らないことばかりで驚くことの連続でした。

自閉症アスペルガー症候群の発達障がいについて「認知特性」というフレームで私たちがもっと理解できるようになると受け入れられやすいのではないかと思いました。

私はこの勉強会の会長をしていましたが、今回で2年間の任期を終え次期会長にバトンタッチをしました。 ホッとした気分です。

無料カウンセリングを実施しています!無料カウンセリングを実施しています!

矯正をしたいと考えてはいるものの、治療に不安や疑問点がある方のために、
院長によるおよそ45分間の無料カウンセリングを実施しています。
現在他院で治療を考えていらっしゃる方、治療中の方のセカンドオピニオンも可能です。
予約制となっておりますので、お待たせすることはありません。お気軽にお問い合わせください。

NEWS お知らせ
BLOG クリニックブログ
ひがし先生の矯正治療コラム
Facebook
Twitter
学生の方でも安心 矯正治療迷っているあなたへ
採用情報 私たちと一緒に働きませんか?