ブログ

2011.05.04

桜の小路

ゴールデンウイークに熊本に帰省しました。  熊本城下に今年3月5日にオープンした飲食物販施設 熊本城 桜の馬場「桜の小路」は 江戸時代の城下町を再現した風情ある館に熊本県下 から23のお店が集まった施設で、 熊本県下の名産品の数々を販売していてる物販店と 熊本の食文化を堪能できる飲食店があります。

これは大好物の熊本名物「いきなり団子」

「いきなり団子」は、輪切りにした生のサツマイモを小麦粉を練って平たく伸ばした生地(団子)で覆い隠す様に包んでいき、蒸し器等で蒸かしてそのまま食べる菓子です。 画像は紫芋バージョンでしたが、やはり一般的な方が美味しい気がしました。 熊本は「馬刺し」「辛子蓮根」「熊本ラーメン」など 美味しいものの宝庫ですよ☆

無料カウンセリングを実施しています!無料カウンセリングを実施しています!

矯正をしたいと考えてはいるものの、治療に不安や疑問点がある方のために、
院長によるおよそ45分間の無料カウンセリングを実施しています。
現在他院で治療を考えていらっしゃる方、治療中の方のセカンドオピニオンも可能です。
予約制となっておりますので、お待たせすることはありません。お気軽にお問い合わせください。

NEWS お知らせ
BLOG クリニックブログ
ひがし先生の矯正治療コラム
Facebook
Twitter
学生の方でも安心 矯正治療迷っているあなたへ
採用情報 私たちと一緒に働きませんか?