ブログ

2011.05.14

ブラック・スワン

純白の野心はやがて漆黒の狂気に変わる・・・ 昨日、映画「ブラック・スワン」を観ました。

以前よりナタリー・ポートマンが大好きで、リュック・ベッソン監督の「レオン」のマルチダ役や「スターウォーズ」シリーズのパメド・アミダラ役は有名ですが、今回は第83回アカデミー賞最優秀主演女優賞や第68回ゴールデングローブ賞主演女優賞など世界の映画祭で112部門にノミネートされ、48部門受賞している話題の作品です。

何と言っても主人公のバレリーナのニナ役のナタリー・ポートマンの演技が凄くて、エンディングのシーンなどでは「鳥肌」もんでした。

バレリーナの試練や孤独、ライバルへの嫉妬や憧れを描く心理劇ですが、初めての大役を担う重圧や焦燥感、役を奪われる恐怖などで追い詰められ精神的なバランスの崩壊、役作りに没頭するあまり極度の混乱に陥り現実と悪夢の狭間を彷徨い自らの心の闇に囚われていく演技は主演女優賞に輝くのも納得でした。

 

ナタリー・ポートマンは昨年の12月にブラックスワンで共演したフランス人振付師のベンジャミン・ミルピエ氏と婚約したのが少し寂しい気がします。

無料カウンセリングを実施しています!無料カウンセリングを実施しています!

矯正をしたいと考えてはいるものの、治療に不安や疑問点がある方のために、
院長によるおよそ45分間の無料カウンセリングを実施しています。
現在他院で治療を考えていらっしゃる方、治療中の方のセカンドオピニオンも可能です。
予約制となっておりますので、お待たせすることはありません。お気軽にお問い合わせください。

NEWS お知らせ
BLOG クリニックブログ
ひがし先生の矯正治療コラム
Facebook
Twitter
学生の方でも安心 矯正治療迷っているあなたへ
採用情報 私たちと一緒に働きませんか?