ブログ

2011.07.14

沖縄

大学5~6年の時、10名の斑で臨床登院実習をしたときの仲間が凄く仲が良くて、現在も年に2回ほど集まっています。

今回は沖縄で開業しているメンバーがいるので2泊3日で遊びに行ってきました。

国際通りにあるライブハウスで「ネーネーズ」のステージを観たんだけど沖縄の言葉の歌詞なので内容が殆ど理解できなかったのが残念。 でも雰囲気は満喫できました。

国際通りの宿泊したホテルから徒歩10分ほどの「栄町市場」 とてもディープな町で昭和の匂い(?)がプンプンする独特な雰囲気満載 沖縄料理食べた後、人気の焼き鳥屋に行ったんだけど満員で入れず餃子に変更 シャッターの降りた通路にテーブルと折りたたみの椅子を出してみんなワイワイやってます。

沖縄と言えば沖縄ソーキそば。 有名なお店に連れていってもらいました。

 

ここも現地の人に人気のある店「千日」 冷房は一切無くこの混雑ぶり 汗をかきながらのかき氷はまた最高 この山盛りの「氷ぜんざい」なんと300円\(◎o◎)/

沖縄県出身の作家、池上永一氏の小説「テンペスト」に登場する琉球王国時代の伝統菓子「千寿糕(せんじゅこう)」を、琉球菓子の老舗「ちんすこう本舗・新垣菓子店」(新垣淑克社長、那覇市首里)が復活させました。 「テンペスト」は7月17日からNHKのBS時代劇で放送され、主演:仲間由紀恵、主題歌;安室奈美恵とも沖縄出身なので話題になりそうです。

第一牧志公設市場でのスナップ  【ちなみに・・・私はサングラスをかけていません(笑)】 帰りの那覇空港から見た綺麗な夕日 やっぱり同級生の友人っていいですね!

無料カウンセリングを実施しています!無料カウンセリングを実施しています!

矯正をしたいと考えてはいるものの、治療に不安や疑問点がある方のために、
院長によるおよそ45分間の無料カウンセリングを実施しています。
現在他院で治療を考えていらっしゃる方、治療中の方のセカンドオピニオンも可能です。
予約制となっておりますので、お待たせすることはありません。お気軽にお問い合わせください。

NEWS お知らせ
BLOG クリニックブログ
ひがし先生の矯正治療コラム
Facebook
Twitter
学生の方でも安心 矯正治療迷っているあなたへ
採用情報 私たちと一緒に働きませんか?