ブログ

2013.02.13

長崎ランタンフェスティバル

 こんにちは
福岡市中央区天神、ひがし矯正歯科クリニックの東です。

ここ5年ほど毎年行ってる長崎ランタンフェスティバルに連休を利用して行ってきました。

このお祭りは長崎新地中華街の人たちが街の振興のために中国の旧正月(春節)を祝う行事として始めたもので、もともと「春節祭」として長崎新地中華街で行われていましたが平成6年から「長崎ランタンフェスティバル」として規模を拡大し、長崎の冬を彩る一大風物詩となりました。

 2月10日の17:30からの春節礼祭点灯式を見に行ったんですが、凄い人で中華街や会場付近は入場規制をするほどの混雑ぶりでした。

会場のステージやアーケードなどで
「中国雑技団」のパフォーマンスが繰り広げられています。

間近で見る「技」は迫力があり、何度見ても感動してしまいます。

無料カウンセリングを実施しています!無料カウンセリングを実施しています!

矯正をしたいと考えてはいるものの、治療に不安や疑問点がある方のために、
院長によるおよそ45分間の無料カウンセリングを実施しています。
現在他院で治療を考えていらっしゃる方、治療中の方のセカンドオピニオンも可能です。
予約制となっておりますので、お待たせすることはありません。お気軽にお問い合わせください。

NEWS お知らせ
BLOG クリニックブログ
ひがし先生の矯正治療コラム
Facebook
Twitter
学生の方でも安心 矯正治療迷っているあなたへ
採用情報 私たちと一緒に働きませんか?