ブログ

2015.04.15

世界最高の美男美女

私の仕事上、理想的な口元や顔貌をいつも考えていますが興味深い記事がありました。
【LINEニュース】より引用しました。

イギリスの科学者が、聞き取り調査をもとに顔の合成ソフトを利用して世界最高の美男美女のポートレートを作り出した。すると、現実でこれに最も近い人物は英国のモデル、デイビッド・ギャンディさんと女優のナタリー・ポートマンさんだったことが判明した。

味深いのは、博士が「同性と異性では求めるものが微妙に異なっている」と述べたこと。たとえば男性が理想と感じる顔立ちは女性の目には「硬い」と映るもよう。女性は男性に柔らかいアゴのライン、ふっくらとした唇、細い頬、ヒゲの存在を感じさせない清潔感を求めており、大きな瞳や高い頬骨などをセクシーだとしてこだわるが、そうした感覚を男性はあまり持ち合わせていないとしている。

この男性の顔についても、「男らしい」と称える意見もあれば「甘すぎる」という意見もある。最終的には”美の価値観はやはり人それぞれ”という表現に落ち着くのであろう。博士も「世界一とはいっても、これはあくまでもイギリス人の視点で見た理想の顔です。東南アジアやアフリカなど土地によって美に対する価値観は様々ですから」と述べている

無料カウンセリングを実施しています!無料カウンセリングを実施しています!

矯正をしたいと考えてはいるものの、治療に不安や疑問点がある方のために、
院長によるおよそ45分間の無料カウンセリングを実施しています。
現在他院で治療を考えていらっしゃる方、治療中の方のセカンドオピニオンも可能です。
予約制となっておりますので、お待たせすることはありません。お気軽にお問い合わせください。

NEWS お知らせ
BLOG クリニックブログ
ひがし先生の矯正治療コラム
Facebook
Twitter
学生の方でも安心 矯正治療迷っているあなたへ
採用情報 私たちと一緒に働きませんか?