矯正コラム

2016.08.18更新

こんにちは。ひがし矯正歯科クリニックです。

さて、この夏休みを使って、短期留学を行っている学生さんは多いのではないでしょうか。

短期留学は名前のとおり短期間なので、行ってみた感想は人それぞれだと思います。

でも、多くの学生さんが短期留学を経て、「将来、本格的な海外留学をしたい」と思うようになるそうです。

 

もし、いつか海外留学をしたいと思っているのであれば、その留学に間に合うように、歯列矯正で歯並びを整えておくべきです。

特に先進国の方々は、日本人よりも口元に対する美意識が高く、歯並びがガタガタであったり、歯が黄色く汚いという人に、あまりいい感情を持ちません

前にも、こちらのブログでお話していますが、私は海外で行われる学会などによく参加し、様々な国の歯科医師とお話もします。

諸外国の考え方としては、「歯並びの良さはマナーの一つ」という認識です。

 

日本は立派な先進国です。

先進国と呼ばれるようになったのは、はるか昔のことです。

であればもう、ベテランの先進国として、もう少し歯並びに対する意識が高くても良いのではないかと、私は常日頃から感じています。

 

歯列矯正は時間がかかるものですから、海外留学を決めたその時がチャンスです。

 

 

ひがし矯正歯科クリニックでは、無料カウンセリングを実施しております。

お気軽にご相談ください。

 

無料カウンセリングのご予約はコチラ



pic20160818095615_0.jpg

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

tel:092-732-4590 お気軽にご相談くださいtel:092-732-4590 お気軽にご相談ください
無料カウンセリングのご予約・お問い合せはこちら24時間受付お問い合せはこちら無料カウンセリングのご予約・お問い合せはこちら
footerbnr_03sp.png
24時間受付お問い合せはこちら