矯正コラム

2016.04.14更新

こんばんは。福岡天神のひがし矯正歯科クリニックです。

今、女子フィギアスケートの世界で注目を集めている宮原知子選手についてお話したいと思います。

彼女は、昨年末に行われた第84回全日本フィギュアスケート選手権では、女子シングル優勝を果たしました。

この選手権は、2016年世界選手権、2016年四大陸選手権の最終選考会だっただけに、かなりの注目度でした。

 

そんな宮原知子選手、実力そしてその若さで話題となっている他に、お顔の美しさでも注目を集めています。

もう有名な話ですが、彼女もずっとワイヤー矯正をしてきたお一人です。

 

もちろん彼女はとても美人さんですから、歯並びを治すことで、その美しさが更にパワーアップすること間違いなしです。

でも想像するに、彼女が歯列矯正をしている理由はそれだけではないように思います。

 

アスリートにとって歯並びは、成績を左右する重要なものです。

彼女はまだ若く、これからの選手だけに、歯並びや噛み合わせを今のうちに整えておくことで、体のバランスを整え、力を入れるときにしっかり歯を噛みしめることができるようにして、彼女が持っている最大限のパフォーマンスを円滑に引き出せるように、もっていくための矯正なのではないかと思います。

 

スポーツを頑張っている方プロを目指している方、お子様に将来、アスリートとして活躍してほしい保護者の方は、お子様の歯並び、噛み合わせのチェックを行いましょう

 

無料相談ならひがし矯正歯科クリニックへお越しください。

無料カウンセリングご予約はコチラ



pic20160414211758_0.jpg

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

tel:092-732-4590 お気軽にご相談くださいtel:092-732-4590 お気軽にご相談ください
無料カウンセリングのご予約・お問い合せはこちら24時間受付お問い合せはこちら無料カウンセリングのご予約・お問い合せはこちら
footerbnr_03sp.png
24時間受付お問い合せはこちら