矯正コラム

2016.04.06更新

pic20160406202424_0.jpg

こんにちは!ひがし矯正歯科クリニックです。

もう4月、新しい年度がはじまりましたね。

当院のオフィシャルホームページも新しくリニューアルしました!

 

さて、学生の方にとっては1月1日よりも、4月のはじまりのほうが、「1年のはじまり」という印象が強いのではないでしょうか?

 

歯並びが気になっている方は新学期に、歯列矯正をはじめましょう。

一昔前は歯列矯正に対して、ネガティブな印象の方が強かったのですが、今は、諸外国ではステイタスの一つになっています。

日本でも徐々に、その傾向が高まってきています。

 

歯列矯正をしていると、美意識が強い人、健康志向が高い人、親御さんや本人の向上心が高い人という印象がありますから、新学期に周囲を良い意味で驚かせること間違いなしです。

 

特に、受験が終わって新入学という学生さんは、この1年生という時期に始めるのがベストです。

なぜなら次の受験勉強本番、という時期までに歯列矯正が完了している可能性が高いからです。

歯列矯正中は通院が伴いますから、できるだけ受験勉強中に矯正は避けたいところ。

中学1年生は高校受験、高校1年生は大学受験勉強本番までに、矯正を完了しましょう。

 

歯並びについての無料カウンセリングも行っております。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

投稿者: ひがし矯正歯科クリニック

tel:092-732-4590 お気軽にご相談くださいtel:092-732-4590 お気軽にご相談ください
無料カウンセリングのご予約・お問い合せはこちら24時間受付お問い合せはこちら無料カウンセリングのご予約・お問い合せはこちら
footerbnr_03sp.png
24時間受付お問い合せはこちら